【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

体重が50キロ台のうちにやっておきたいこと

2023年の私の目標のひとつに体重を50キロにすることだったのですが、

 

前半は64キロまで増加、

 

後半でようやく58キロまで落とし、

 

年明けの断食で55キロまでになりました。

 

いま、少しリバウンドして56キロウロウロしてますが、今週末から、2度目の断食をする予定です。

 

ところで、こうなってくると50キロをきるのもそう難しいことではない気がしてきて、

 

太ってる今の自分に出来ることを探しはじめました。

 

50キロ台を楽しむ!

 

というわけで、

 

あれ、あれがあった!

 

献血!

 

40キロ台だと400ml献血出来ないんですよね。

 

最近は、200ml献血は需要がないからといって受付もしてもらえない、

 

そんなわけで、某献血ルームにてブログつらつら…

 

最近の献血ルームは、

 

かなりオシャレ!

 

無料のドリンクバーも、sweet😋な飲み物ばっかりだったのが、

 

無糖ドリンクもたくさんありますし、

 

シールド乳酸菌入のものまであります。(これも無糖もあり)

 

席も空いてるし、

 

Free-WiFiもあるし、

 

電源も取れるし、

 

マンガ&雑誌コーナーも充実しています。

 

小腹空いたら、おやつも食べていいし、

 

なんて良心的なの!

 

肝心の献血も、

 

私の血管は、あんまり目立たなくて細めなのと、血圧も低めだったりで

 

血管がなかなか見つけられなかったり、採血中に血が取れてなくて、中断しちゃったりしたこともあるくらい、

 

看護師さん泣かせな血管なんだけど、

 

ちゃんと成功させるために、採血前にクッキー食べさせて、暖かい飲み物飲むよう指示され、

 

そのあと、採血台に座ったあとも腕出して、少し時間をおいて、充分、リラックスして血液が流れるようにしてから、ゆっくり丁寧に採血してくれて

 

終わってからのサポートも手厚くて、お土産まで頂けて、

 

最後に献血した数年前よりもだいぶ進化していました!

 

次のオススメ献血は5月!

 

それまで50キロ台キープできそうもないけど、

 

体重が重めなうちに、できることないか、探してみようと思います♪