【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

記録更新!体重が60キロになった。

やった♪

 

今日、温泉に入る前に体重計に乗ったら61.1kgだったので、

 

汗をかけば、これは60キロにいけると思い、、

 

温浴と冷浴ワンクールやって、

 

体重計に乗ってたら、61.0kgジャスト、

 

さらに、フィンランド式サウナ5分と冷浴と温浴やって

 

計測したら、ついに60.9kgを記録(੭ु´・ω・`)੭ु!

 

いえーい!

 

ちなみに、朝ごはんは、オリーブオイル入りキレートレモンと豆乳ラテ(無糖)

 

お昼は食べてない。ウォーキング中に通ったラーメン屋の看板に心惹かれたけど、

 

おひとり様ラーメンなんてもっての外!

 

基本、お1人様外食は厳禁というマイルールつくったから

 

だめ!ぜったい!

 

私にとっておひとり様外食は薬物と同じ、

 

次の目標は、50キロ台、

 

もう6という数字は見たくない!

 

今日、お風呂に浸かりながら血流が良くなった頭でわたし考えた…

 

私はここ数年ほぼ毎日体重計に乗って体重を測ってきたけれど、

 

痩せるどころか体重は増えるばかり、

 

なぜ?

 

問題はこの疑問にむきあってこなかったからなんじゃないかな、

 

理由についてよーく考えてみたら、

 

体重計に乗るという行為をすれば、なにをたべても暴飲暴食をしても、魔法のようにやせられると勘違いしていたのではないか?

 

ということに気づいたのでした。

 

体重計に乗って意識さえしていれば、いつかは自然にやせられる…

 

みんチャレて報告し合っていれば、切磋琢磨してやせられる…

 

そう思って、好きなだけ、食べ続けた…

 

 

そうだ…

 

そんなんで、

 

やせるわけないやん!

 

と気づいたのでした。

 

あー、頭スッキリ。