【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Meta Quest2(OculusQuest)再開してみたらFitXRが楽しくなっていた話

五十肩に、最新のQuest3が効いた人がいるみたいなので、

 

ふぅぅーーーーーーん、

 

ということで、

 

うちには、1年以上、放置してるQuest2があったじゃないかということで、

 

早速、充電して起動してみました。

 

いろんなのがバージョンアップしていたので、セットアップして、やっと使えるようにして、



f:id:keefir:20240308215934j:image

FitXRをやってみましたら、、

 

以前と違って、日本語表示されるようになっていて、

 

わかりやすく使いやすくなっていました。

 

なんか、前は、フリーズしちゃって動かなくなっちゃったり、

 

かなりストレスがあったのが、だいぶ改良されていました。

 

これなら、マンスリー会員になってもいいかもと思えるレベルになってました。

 

月額1200円ぐらいで、マンツーでインストラクターがレッスンしてくれるので、めちゃくちゃコスパがイイです。

 

しかも英語で指示してくれるから、なんとかして英語できるようになりたいと願う私にはありがたい仕様…

 

微妙に英語が混ざってたほうが、いい、全部英語だと疲れちゃうから、

 

肝心の五十肩があるので、はじめは、初心者コースをそろりそろりと試したら、ちゃんと肩動かせたので、大丈夫そうです。

 

瞬発的な動作やクールダウンメニューの可動域深めの動作はまだ苦手ですが、通常プログラムはこなすことができて、あーーーよかった、よかった。

 

最新のOuest3はこちらから♪

https://x.gd/EA1Al