【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ダイエットドリンク?

こんばんは、10キロの減量に成功したイケイケ50代女子です。

体脂肪、内臓脂肪は、多方あっさり落ちて、あと、皮下脂肪と体型の問題なんだけど、

こんど、子どもらと日本文化に触れようということで、お抹茶体験にいくことになったのにあたり、

そうだ、緑茶やそのほかのお茶ってダイエットドリンク?なのかな?ときう疑問がわいてきました。

お茶にはコレステロール値改善、血糖値上昇抑制など様々な健康効果があるのはよく知られていますね。

なので、お茶を飲みながらのお茶菓子食べる行為は、プラマイゼロで好相性。

でもちょっとまって!

お茶菓子食べちゃうのー!?

お茶飲んでれば平気!って感じにならない?

そもそも、血糖値を急に上げるような状況作らなければいいんじゃない?

食事のときは、野菜とか色んなもの合わせて食べるから、そんなに急上昇はしないはずだから、

まぁ、お茶は食事のときにあわせて飲む程度でいいのではないかと思い直したのでした。

それに、最近入ってきた情報だと、

もしお茶がダイエットドリンクのカテゴリーに入るのであれば、

甘い菓子と一緒にお茶を飲めば、血糖値は多少抑え気味になったとしても、

こんどは、身体が、あ、インスリン出さなくて良いのね、と錯角して、

甘いもん食べても、インスリン出さなくなってくるらしいです。

なので、プラマイゼロ、いえーい!!ってわけにもいかなさそうなんですよね。

…🤔