【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

次は皮下脂肪かな?

去年の今頃は身体が重たくて重たくて仕方なかった私…

 

昨年の秋から今月にかけて約9キロの減量に成功しました。

 

いろんなダイエット本読んでると、断食とかをするとどうやら内臓脂肪はすぐに落ちるらしいですね。

 

しぶといのが皮下脂肪で、それがなかなか落ちないんだそうです。

 

でもまぁ、皮下脂肪からエストロゲンとかもでてるらしいから、

 

身体が年齢的に皮下脂肪つけてホルモンバランス保ってるんじゃないかなって気もします。

 

また皮下脂肪はクッションの役割、体を温める役割があるから、

 

体を冷えから守ってくれている天然のコートだと思えば愛おしくもなるんだけれど、

 

洋服を着るのには、邪魔になることが多いです。

 

なのでー、ちょっと体を温める下着を着てみよっかなって思います。

 

成果報告は後ほど…