【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

転んでもタダでは起きないのだ!

よーく、考えよう、お金は大事だよ~♪ということで、

 

株で得した話のあとは、損したかもしれない話もしましょう。

 

プラマイゼロです。

 

まず、花王!

 

すぐに買いたくて、高値づかみ…


f:id:keefir:20231014225135j:image

 

それから、コックス!

f:id:keefir:20231014225338j:image

最近、株価が回復しておりますが、マイナス。

 

とまあ、踏んだり蹴ったりです。

 

でもでもですよ、

 

花王は、2株のみの保有ですから、今後も

継続して買い増していけば平均取得金額も低くなっていくはずですし、

 

花王は、連続増配している高配当株で、株を持っていれば、配当が入るので、別にいいんじゃない?

 

1万円なんて、お札で持ってたら秒で消える金額だよ?

 

少しぐらい株価が低迷していても、株券で持ってた方がむちゃくちゃ安全!

 

キッチンハイターにはお世話になっておりますので、なくてはならない花王様様です。

 

つぎ、コックス!

 

イオン系の雑貨とか衣類とかのブランドを展開している企業なんだけれど、、

 

株主優待が目的で購入したんですね。

 

3万円で優待が受けられるんならいいかなーって思ってたけど、さすがに1万円にまでなってしまった時には、ちょっと焦りました。

 

とはいえ冷静にみれば、

 

損失は、2万円だし、ちょっとバイトすれば穴埋めできるし、

 

最近また株価回復してるし、

 

株主優待で、シーズン関係なく衣類もとか雑貨とか20%オフで購入できるし、、

 

まぁいっかなーと。

 

UNIQLOでない服、欲しい時あるし、、

 

50過ぎたから、私は着物を着る!だから、服は買わん!ってなってもですよ、、

 

子らがいると、やっぱり、どっかのタイミングで服とか買ってあげなきゃならんですよ💸💸💸

 

雑貨とかも、、これほとんどなくても生活できるんだけど、

 

あるとなんか楽しくなるし、

 

これも、子らがいると、なんやかんやと買うタイミングがあるはずなんですよ、

 

だから20%OFFチケットは、割と使える。

 

次は、オンワード樫山株、少しづつ集めてます。これも20%offチケ、ゲットできる!

 

オンワードの服、わたし、昔、好きだったし、、

 

ま、もう自分が着なくても、子らがいると、やっぱり、嫌でも買わされるハメになると予想されるわけでございます。

 

そんなわけで、

 

転んでもただでは起きぬ!の話でした。

 

ほんじゃーね!