【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ヘルシオ×株主優待で食費を減らしました。

最近、導入したヘルシオオーブン♪


f:id:keefir:20201128231518j:image

名前はサリーと名付けた。


f:id:keefir:20201128231611j:image

このサリーちゃんに毎日頑張ってほしいお料理を作ってもらうようになったら、

 

食費が10万円以内で収まるようになってきたよん💸💸💸


f:id:keefir:20201128231646j:image

今月は今のところこんな感じ

 

この後、ネットスーパーのカード払い分と後、数日の支払いを含めて大体これプラス1万円で今月は終わるでしょう。

 

ということで11月はだいたい8万円ですね。

 

家族がいるし、この数字なら努力賞ですよね。

 

ちなみに、この数字の中に家族での外食2回と、個々人の外食に3回も含んでいます。

 

家族ての外食のうち1回は、こちの株主優待を利用。


f:id:keefir:20201128232101j:image

7、8百円ぐらいの追加出費だけでお腹いっぱい食べられました!

 

この優待券、ほんと太っ腹でして、

 

なんと8000円分のお食事券となっているのです。

 

たまの外食に重宝します♪