【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

古着でワクチンの口コミ♪

古着でワクチンという、不要な衣料やバッグ、靴、服飾雑貨などを送って世界の子供たちにワクチンを届けるお片づけサービスを利用してみました。

 

どういう流れなのかは事前に知ることはできるのですが、サービスを実際に体験してみるまでは不安だったので、体験をシェアしたいと思います。

 

古着でワクチンの手順

古着でワクチンの手順を簡単に紹介しますと…

 

まず、こちらのサイトから税込3240円で回収キットを取り寄せます。

(カード払いできます。Amazonペイでも支払うことができます。代引きあり)

古着でワクチンの口コミ

数日でこのような形で回収キットが届きます
回収キットの中には大きな黒と着払い伝票、そして各種クーポンが入っています。

 

古着でワクチンの口コミ

畳んだ状態でも回収袋はこんなに大きいです。


この袋の中に捨てるのはもったいないけれども、メルカリでは絶対売れなさそうな衣類やバッグを詰め込んでいきます。

 

冬物衣類歓迎ということなので洗濯で縮んでしまって来られなくなったカシミヤのセーターやマフラーなども入れました。

 

あとは、子供の衣類や夫の古いネクタイなど、袋が大きいので入れても入れてもまだ入ります。

 

このバッグもこの靴もいらないね、もう入れちゃおう、と、どんどん入れていきます。

古着でワクチンの口コミ


このように、あっという間に袋はいっぱいになりました。

 

ぎゅうぎゅうに入れればもう少し入りそう…。

でも、これ以上入れると今度は重たくて持ち上げるのがしんどそうなので、適当なところで切り上げました。

 

家族は、これだけのものがなくなって、これだけのスペースができたんだなと感慨深い顔をしていました。

 

しかし、引き出しの中や空間にスペースが出来て、多少はゆったりしたものの…なぜか、まだお部屋は散らかっている…

 

あとはヤマトに電話をして集荷依頼を申し込みます。

 

玄関のとこまで、ヤマト便の人が荷物を取りに来てくれるので助かります。

 

こんな大きなもの運べるの?と心配しましたが、それはもうガタイのいい人がやってきてヒョイと軽々と肩にかついで行ってしまいました。

 

あっけにとられるわたし…。

 

古着でワクチンを利用してみた感想

古着でワクチンの口コミを見ると、家の中の片付けが出来て良かったという口コミばかりですが、私もそれと全く同じ感想を持ちました。

 

しかし、それと同時に

 

捨てればタダで済むのに、わざわざお金を払ってまで自分のモノを何かに役立てようとする、その心は何なのか?

 

しばらくモヤモヤしてよくわかりませんでした。

 

それでなんとなくなんだけど、これは執着心ではなかろうかと思います。

 

この執着が、誰かの役にたてたどういうベネフィットに変わり、親切心が満たされるから、お金を払ってるのに悪い気分にならないのではないでしょうか。

 

親切をすると長生きできるらしいですね。

さらに親切には波及効果があるため…

 

親切をすることで、私自身も幸せになり、それを見ていた人や親切にされた人がまた他の人に親切をしたくなっていくのだとか。

 

1次波及が15%、2次が10%、3次が6%…6次の隔たりまで影響を与えていくのだそうです。(このあたり、数字に弱いのでつっこまれると弱いのです…)

 

お金を払って損をしているようでも実際は損はしていない…不思議なサービス。

 

実際に私も詰め込み作業中には、自分は親切なことをしている、いいことをしていると思って、気前よくいらない服を入れていくことができました。

 

これは大量に衣類を処分できて、かなりいいです。

 

 たぶん、第二弾、いくと思います。

 年末までには第三弾ぐらいまでいきそうです。

 

おそらく、そのあたりで気づくだろうと思います。

 えっ?私、何してるんだろう?と…

 

捨てるのにお金がかかるなら、買うことに慎重にもなるでしょうね。

 私的にはかなりオススメのサービスでした。

 

大量の衣類の処分にお困りでしたら、ぜひご利用なさってみてくださいね♪

 

 

furugidevaccine.etsl.jp