【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

取らぬ狸の皮算用(ちょっと自慢含む)

ちょっとちょっと、

 

三菱東京UFJ銀行の株がスゴいことになってるのだけど?

 

投資額2万円ちょっとに対して、倍以上に増えてる!

f:id:keefir:20231014084243j:image

これ、、10倍、、100倍のお金を突っ込んでいれば、200万円が500万円に、2000万円が5000万円になってるということだよね?

 

あぁ、2000万円投資していれば、、

 

ほんで、と、、ここで借金をしてでも投資してれば、、とまで思うようになると危険信号なんだろうな。

 

銀行ってそのうちなくなるんじゃない?って噂されたこともあったけれど

 

わたしは、銀行はなくならないと考えています。

 

根拠は、ないです。

 

銀行は形を少しづつ変えながら生き残る、これ、私の持論。

 

三菱東京UFJ銀行になんで投資してみたかというと、

 

PBRとか、そういうのはあんまりみていないです。

 

最寄りには、銀行ATM店舗しかないんだけどね、

 

まあ、よくぞこんなところにATM設置するね、、すごいナと感心するようなところなんですわ。

 

それに、国主導のデジタル通貨を開発しているのが三菱東京UFJ銀行だと何かの本で読んだので(間違った情報ならすみません)、

 

あ、消滅はしないな、生き残るな、、

 

という判断したのでした。

 

銀行株って配当金しっかりなんですね。

 

こんなチョビっとのヘソクリでも、年に2回、数百円の配当が入ってうれしいです。

 

三菱東京UFJ銀行は、まだ上がるとわたしは、考えておりますため、おひとり様カフェガマンできたらご褒美にちょっとずつ買い増ししております。

 

 

ほんじゃね、、