【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-06-18から1日間の記事一覧

こちらのHatenaブログでアドセンス通過したワケを分析

ブログ開始から約1年半、今年の4月に独自ドメインに変更して、6月現在の状態でアドセンスの合格通知をいただきました。 Hatenaブログからくるリダイレクト手続きなどの修正は、ありましたが、特に記事の修正や削除などもしませんでした。 お問い合わせやサイ…

もぐもぐが止まらない...月例会おひとり様ライブビューイング

もぐもぐ もぐもぐ、もぐもぐ もぐもぐ おひとり様、ライブビューイング♪

翻訳エディタを長文メール読み上げに使ってみたら...?

タブレットやスマートフォンでメールを読み上げてもらうことはよくあるのですが、パソコンですとなかなかうまくいかず、色々試してはみたのですが 今日、翻訳エディタというソフトを立ち上げて、試しにメールをコピペして読み上げてもらったら、 ちょっとも…

メルペイクーポンで11円バウムクーヘン

一駅分歩いてようやく到着しました。 これで今日5000歩ぐらい稼いだかな(*’ω’*) 途中にファミリーマートがあったので、メルペイクーポンを使って11円でバームクーヘンをゲットしてきました。 もう、使いました? わたし、ヒマだしわざわざスタバいかなくても…

旭松食品の株主優待が届きました。

旭松食品の株主優待の梱包を解きます。 今朝、シャワー浴びてる時に届くし、うちはストレージないからすぐ仕分けしないとならないので、ここが株主優待の面倒なところ。 とりあえず、中は確認しないとですし。 毎度のことながら、いや今回はとくに、インパク…

さて、コワーキングスペースへ移動♪

遅くなってしまいました。 コワーキングスペースへお出かけします。 ファンデーション塗るのを忘れました...。 ゆるみきってます。 定時のお仕事のときは、毎日かかさず塗るのにな。 働き方が変わるとメイクもかわる? メイクに関しては、外でお仕事している…

再び、聖子カラオケ研究

松田聖子さんのカラオケの練習をしています。 なるほど、私が高くて出ないと思っていた音は倍音を使えば出せるということに気づきました。 賛美歌を歌う時のような純音の高い声は裏声を使わないとならないと私には出ないし、 無理なく歌うには倍音で 表現し…

最近のAmazonアソシエイトの収益公開

最近ちょっと不調な、Amazonアソシエイト。 今月は、3つ売れてます。 売れてる商品から見ると、はてなブログからではなく3年前に作ったサイトからですね。 最近、変動が激しくて先月は0円、ちょっと落ちてきているので、再びテコ入れをしていきたいと思いま…

お掃除継続日数32日目と33日目(^○^)

お掃除継続32日目、簡単なお風呂掃除といつもの床掃除は行いましたが、ブログにアップしようと寝っ転がっていたら、いつの間にか日付が変わっていました(*゚∀゚)アヒャヒャ お掃除が日常になってきたからか、ブログにアップするまでもないような無意識の力が働いた…