【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

目指せ空間リッチ!7月週末のお片付け、そして資源ゴミ♪

は~い。

 

もう、ゴミがあることに耐えられなくて、お片付け。

f:id:keefir:20180702105115j:image

30㍑ゴミ袋3袋分+ペットボトルのゴミが出ました。

 

最近45リットルのゴミ袋より、30リットルのゴミ袋を使うようになりました。

分厚い書類をファイルごと捨てたから、見た目より結構、重たいですよ。

 

30リットルの方がいっぱいになるのが早いから、いっぱいになった時点ですぐにゴミ置き場に持っていきますよね。

 

ちょっと工夫してみたわけです、はい。

 

クリーニング屋さんのハンガーとかいつの間にか溜まるんですよね~。

 

最近、針金ハンガーでなくてプラなんですよね~。

 

金属製のほうが高いのかしら。

 

f:id:keefir:20180702105214j:image

ついでに、今月の資源ゴミです~。

 

先週末のお片づけで出た衣類のゴミ、さらに増えていっぱいになりましたよ~。だいぶ重たいです。

 

Amazonフレッシュ紙袋の紙ゴミも、先週に比べて増えてます。

 

両手で持つと寿司と重たい資源ゴミ…

 

家の中が少し軽くなった感じがします。

 

こんなに重たくて、いらないものが家の中にあったのかと思うと恐ろしくなるくらい。

 

ふぅ、今回、捨てるをだいぶ、がんばっただけど、まだまだかな。

 

f:id:keefir:20180702105226j:image

 

そして、株主優待の箱が~、どこへしまう~あぅ~。

 

とりあえず、捨てるを終わらせねば~。