【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2021-11-19から1日間の記事一覧

干ししいたけを作って節約

近所で椎茸の大袋 (100個)を購入してきて… 干し椎茸作ってみました! 除湿機の衣類乾燥モードのうえにお置いておくと数時間でカラカラに乾きます! まだ冷蔵庫に3分の2ぐらいあるので、新鮮なうちに乾燥させておこうと思います♪ これは前回、乾かしたとき…

おうち🏡でランチする時にはアレが必要なんです。

最近、お外でランチ食べてて無駄遣いしちゃったなぁ(月末が怖い)と思いおうちランチ 𓌉◯𓇋 スパゲッティミートソース! 付け合せは昨日の残りの、チンゲン菜の野菜炒めと肉じゃが、イトーヨーカドーで買ってきた、あっためるだけのクラムチャウダー。 だいたい…

ナマケモノな日々を過ごしてみて

私は少し前から、睡眠を多く取るように気をつけています。 それと、仕事の関係で毎朝6時前に起きる習慣がついていると、 自然と6時前にはトイレに行きたくなったりして目が覚めるような体質になっているんです。 まずはこの体質をリセットするのに少し時間が…

私が不完全なHuaweiのMatePad11にハマる10の理由を忖度なしで語ります。

10にまつわる4つのお題私が◯◯にハマる10の理由 私がMatePad11にハマる理由その1~サステ~ナブル 私がMatePad11にハマる理由その2~アプリ 現在、私が確認できているHuawei MatePad11でインストールできて正常に作動するアプリ 4大SNSアプリも問題なく作動し…