【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

もう紙の本は持ち歩かないと決めたから、タブレット2枚、スマホ2台、イヤホン2つが必須になりました。

こんばんは♪

最近、scansnapi1600を導入して60冊以上の書籍を自炊しました。

それで、何が起きたかというと、

紙の本を持ち歩かなくてよくなったんです。

その代わりにタブレットを二枚持ち歩いています。

1枚目のタブレットは閲覧用、2枚目は書き込み用です。

45heibei.hateblo.jp

ダークモードでメモ帳に書き込むと、さながら石板に書いているような感覚です。

ただ1枚目のタブレットは8インチで、閲覧には小さいし画面がギラっとしていて目が疲れるんですよね。

だから、

今、めっちゃこれが欲しい♪

でも、高い!買えない…。

そんなわけで、メルカリでせっせと資金貯めてます(^^)

スマホ2台はですねー。

一台は、Appleウオッチに紐づけてるiPhoneSEで、これは緊急電話があった場合にすぐ気づくようにしてあります。

もう一台はoppoのスマホ、これ着信がならないことが多いので、電話機としては弱いので、その他の用途で使ってます♪

イヤホン2つは充電が切れたときのためもあるけど、8インチのタブレットが、イヤホンを選ぶので、どうしても必要なんです。

8インチタブレットには、自炊本のファイルが入っていて、読み上げもしてくれるようにしているのです。