【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

iPad miniみたいな百均の電子メモパッドがわりとよかったです。

百均でタッチペンが売っているのを知ったので、キャンドゥーにお買い物に行きました。

 

すると思いがけず、電子メモパッドなるものを見つけました。


f:id:keefir:20211206220124j:image

550円でしたけれど、ペーパーレス目指してる私にはビビビっときたので購入。


f:id:keefir:20211206220340j:image

ペンは収納式なので失くす心配がない。


f:id:keefir:20211206220428j:image

字は緑色なのが残念だけれども、ペンの追従性はかなりよい。


f:id:keefir:20211206220514j:image

上部にあるこのゴミ箱ボタンを押すと、パッと画面に書いた字が消えます。

 

ただし、ポチッとで、全消しm(_ _)m💦

 

これで間違えた文字を途中で消せたなら、もう200点満点の書き心地だと思います☺️👌🏻

 

そうなれば、わざわざ高いタブレットでメモとる必要性がうすくなると思います。

 

これなら、小さなボタン電池一個でよいので、サステーナブルですね。

 

新しいけど、なんか

 

明治時代の石版の時代に戻った気もする、

 

コスパ最強の百均アイテムでした…。