【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

すぐに復習♪

今日は昨日習ってきたメニューを再現してみました。


f:id:keefir:20200119200603j:image

まずホットクックのラタトゥユメニューでカレーを作りました。

 

それから手持ちのオーブンで焼きりんごも作ってみました!


f:id:keefir:20200119200646j:image

りんごを並べて

 

さーて困った。

うちの80度とか85度の低温調理ができないのです。

 

頭はこういう時に使わないとね、

 

ヘルシオがないとは、焼きりんごできなーい?

 

アホか。

 

焼きリンゴは焼けばいいんだよ!!

 

まぁ、全く同じとは言わずとも、加熱すれば似たようなものは作れるだろうし、

 

作ってみて味を比較してどうしても味がいまいち過ぎるなら考えようということで、

 

冷たいリンゴはこの季節、どうも食手がにぶいんだし、

 

あったかいだけでもいいかと。

 

このあたり最上を好む人には考えられないのだろうね。

 

それで、これまでのオーブンの性格を一通り見てきて...

 

両面グリルが良いのではないかということになり、
f:id:keefir:20200119201205j:image

こちら両面グリル30分

この状態から追加でもう30分、両面グリルしました!

 

ちょっと焦げたので、追加の両面グリルは15分ぐらいでよかったかもしれません。

 

味は、少し甘みの凝縮度が違って薄まった感はあったけど、子どもが嫌がらずに好んでパクパク食べてくれるレベルには美味しかったです!

 

焼きリンゴ、また作ろ〜。