【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ヘルシオでごろごろ野菜焼きを作ってみました♪

シャープのヘルシオで、ごろごろ野菜焼きを作ってみました!


f:id:keefir:20201026220423j:image

見た目はイマイチですが、これが実に美味しい!


f:id:keefir:20201026220511j:image

頻繁にアルミ箔をしいて、好みの野菜と適当なお肉をごろごろのせてオリーブオイルと塩をまぶして焼くだけです。

 

能登・わじまの海塩 1kgパック
 

こちらの“わじま塩“だけで野菜とお肉がほんとに美味しくなります。


f:id:keefir:20201026220907j:image

焼き上がったところです。

 

今回のせた野菜は

 

  • じゃがいも2個
  • にんじん1本
  • 玉ねぎ1個
  • なす2本
  • マッシュルーム1パック
  • りんご1個

 

お肉はとりのもも肉にしました!

 

調理自体はヘルシオがやってくれて、すっごく楽なんだけれど食材を切るのが大変でした。

 

子どももモリモリ食べていましたし、わたしも味付けがシンプルな分、いくらでも食べられるなぁと思いました。

 

こんど作るときにはもう少し野菜をたくさんのせてみます(*¨̮*)