【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

こちらのHatenaブログでアドセンス通過したワケを分析

ブログ開始から約1年半、今年の4月に独自ドメインに変更して、6月現在の状態でアドセンスの合格通知をいただきました。

 

Hatenaブログからくるリダイレクト手続きなどの修正は、ありましたが、特に記事の修正や削除などもしませんでした。

 

お問い合わせやサイトポリシーページなども申請してから、あわてて作成しました。

 

わたしのブログで有用な記事としてインデックスされているのは19記事程度、Hatenaデフォルトのアクセス解析で一覧表示される数と同じです。

 

個人的に、自分のブログが1発合格できたのか?分析してみました。

 

これ、有料記事にしたいくらいだけど以下にまとめますね。

 

ズバリ、

  • 更新頻度
  • ナチュラルな優良被リンク

このふたつかなという気がします。

 

基本的には、毎日更新、多いときには1日に5記事更新しています。

 

ブログとホームページの違いは、その更新頻度だとわたしは考えます。 

 

ホームページにくらべて、ブログは動のメディアといわれていますね。

 

だから、ホームページは止まったままだけど渾身の記事、ブログは未完成でも記事が上がっていく...それがブログ。

 

だから、ヒマ人のわたしでも更新ぐらいならなんとか。

 

優良被リンクについてですが、ちょっと自慢してしまうと、こちらのHatenaブログ、SmartNewsに3記事は掲載されたことがあるのです(//∇//)

 

あとは、トップブロガーさんや実店舗のあるブロガーさんからもありがたいことにリンクをいただいたりしたのも手伝ってか...

 

Googleのクロールも深いところまで来てくれたのではないかと思っています。

 

他にも、いくつかポイントと言われているところもありますけれど、こんなところかな。

 

もっと詳しく知りたい方は、メッセージを下さい。

 

では、失礼いたします。