【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Echo を1日だけ片付けた理由

Amazon Echo Showを一日間だけ片付けて隠しました。

 

声で簡単に操作ができるためか、学校から帰るとすぐに

 

エコ〜ドラえもんを見せて!

 

と話しかけて...

 

何しろCMなしでめちゃくちゃ生産性高く...

 

エンドレスでドラえもんを流し続けてくれるecho...

 

はたまた、のび太の影響を受けたのか、少しぐうたらに...

 

気がつけば、宿題を夜9時にやっている始末...

 

これは、まずいでしょ、、


f:id:keefir:20190906192836j:image

ということで、1日だけ片付けてしまいました。

 

しかし、悪いことにわたしが外出で帰りが遅くなり、そういう時には子どもが自分でエコーからテレビ電話をわたしにかけられるようになっていたのが出来なくて、かなり不安にさせてしまったようです。

 

実は、Kindleキッズモデルも夏休み後半から無期限で片付けてしまっています。

 

やるべきことが後回しになってしまってどうもうまくいきません。

 

ペアレンタルコントロールつけても、面白さを知ってるから、制限かかったら、大人のスマホ類をぶんどります。

 

子どもと、タブレットとの関係って、やっぱり距離感が難しいですね。