とにかく、暑い💦😵暑い、暑いですね。
台所に立つだけで、汗だく💦
ママ、公園行こう❤️という娘。
えぇえっ、公園は暑いよ〜。
公園に行かなくても良い方法で考えた結果…
プールに行くことにしました。
アイススケートにしようかとも思ったけど、気温差でおかしくなりそうな気がして…。
プールもねぇ、ホントはわたし、プールの更衣室のジメッと濡れた床とかが苦手でぇ…、屋内ならまだなんとか…
と思っていたら、そうだ!
日産スタジアムがあったじゃないですか。
娘がまだ赤ちゃんのときに大きくなったら連れて行こうと、思っていたのを思い出しました。
自転車で30分ちょいくらいで、いけるし、汗だくで到着したら、プールが最高に気持ちいいだろうし、髪ボサボサで濡れてても、そのまま帰って来れば自然に乾くし、気持ちいいかも!
行ってみたら、そんなに混んでいなくて、あら、いい感じ。そうだな、プールの使用料金が相場に比べて、やや高いのが影響してるかな?
お風呂みたいなあったかい、ジャグジーつきのプールゾーンには、アロマルームやミストルーム、サウナに全身シャワーブース、滝マッサージありで、わたしの疲れた身体は、めちゃくちゃ癒されました。
娘は、やっぱり流れるプールのある、動的ゾーンが楽しかったみたいですね。
娘は、もちろん泳げないので、浮き輪でぷかぷか。
わたし、子どものころ、流れるプールって思いっきり泳げないし、混んでるし、好きじゃなかったんですよね。
でも泳げない娘を見ていると、泳がなくても流れに身をまかせるだけで、ぐんぐん進むし、ある意味、これぞ、真の流れるプールの楽しみ方ではなかろうかという思いがふつふつとわいてきた。
この流れるプールには、途中に急に流れが強くなる箇所があったり、冷たい水が出てくるシャワーがあったり、滝のように水が放水されたり、渦潮みたいなジャグジーな場所があったりするが、これって泳げないほうが楽しいし、泳げなくていいんじゃない?と思ったのです。
だいいち、流れるプールで本気バタフライとかクロールとかめっちゃ迷惑なんですよね。たとえるなら、海水浴場でモーターボートを乗り回すようなもの。
と言いながら、わたしも子どものときは、流れるプールでホゥらわたし、泳げるのよ〜と言わんばかりに潜水したり平泳ぎしたりクロールしたり、背泳ぎまでしていましたっけかな、大人になると考えが変わりますね。
というか、泳げない娘を思う親心?
だってね、船から海や川に落ちたときに、むやみに泳いだりしたら体力を著しく消耗するに違いないよね、むしろ、流木につかまって流れに身をまかせてじっとしているほうがいいんじゃない?
泳ぐ、という人力も、もう少し見直されてもいいんじゃないかな。
そんなふうに流れるプールをぐるぐる回りながらグルグル考えました。
さて、そんな感じで、本日は競泳コースで、ちょっとバタ足のやり方を娘に指導してから、リラクプールゾーンで、少し体を温めて、上がりました。
帰りの自転車では、娘、さすがに寝てました^_^
期待したとおり、帰りの生暖かい風が、湿った体や髪を乾かしてくれて、いい感じで気持ちよかったです。
アップルウォッチも、ホラこんな感じ。
日産プール、リピ決定です♪
また行こうね、と娘と約束しました♪