【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

お掃除継続31日目お風呂掃除1日サボったらカビがはえた。

お掃除継続31日目はお風呂掃除をサボりました。

 

最低限、湯船をちゃちゃっと擦り洗いしただけです。

 

昨夜の湯船のお湯を捨てずに夕方までほっておいたのですが、蓋をしているから湿度は上がらないだろうと油断していました。

 

先程、入浴したら、結果や壁などに所々カビが生えてしまっているのを発見!

 

タイル張りのお風呂は、白い目地がキレイですがメンテナンスが大変です。

 

さて、床掃除は午前中にクイックルワイパーをかけて夕飯の後に雑巾で水拭きをしました。


f:id:keefir:20190616230354j:image

今日はレックのマイクロファイバー雑巾でふきました。

パンを食べたので、パンくずがたくさん落ちていました。

 

娘の熱はあっけなく下がって、午後は公園で思いっきり遊んできました。

 

上級生のお姉さんに、筆算って知ってる?

 

と聞かれて、

 

何?引き算?あーじゃあ、3ひく1は2!

 

おもしろい、とあきれるお姉さん。

 

何なんだろうなぁ、いつも熱が出ても翌日には下がる子なんですね。

 

もうピンピンしてました。


f:id:keefir:20190616230945j:image

お昼はマックだし。

 


f:id:keefir:20190616230531j:image

おかげで、わたしも1万歩、達成することができました。