【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ピーナッツアレルギー?それとも風邪?

昼間、ピーナツを死ぬほど食べたのですが、その後ぐらいからくしゃみと鼻水が止まりません。

 

もしかしてこれはアレルギーかな?

 

花粉症の症状の時のように目がかゆくて鼻水ジュルジュルくしゃみしょんしょん…

 

寝不足と冷えで、風邪でもひいたのかなとも思いましたが…

 

アレルギー症状かもしれませんね。

 

連休中何が不足してるかって野菜でして、

 

野菜不足と言う事は食物繊維が圧倒的に不足しているわけでして、

 

昨日か一昨日テレビでやっていたけど、

 

クロストリジウム菌という菌の好物が食物繊維で、

 

クロストリジウム菌が活性化すると、暴走した免疫細胞に落ち着くようにと言う指令を出してくれるのだそうです。

 

きっと食物繊維が足りないのだと思います。

 

花粉症の季節も野菜をたっぷりとっているときは症状が軽いので、この話は間違いないと感じています。

 

さて、いとこちゃん達が帰ってしまって、1人ぼっちになった娘と今日はゆっくり過ごしました。

 

公園に行きました。

トランプをしました。

 

トランプしてたら、途中で急に辞めると言っていなくなってしまいました💦💦💦

 

数時間後、娘と話をしました。

 

なんで途中で何も言わずになくなっちゃうん?

 

どうすればよかったの?

 

我慢して最後までやればよかった?

 

そうじゃないよ、やりたくなくなったならはっきり理由を言えばよかったんじゃないの?

 

 うん。

 

そんな、理由を聞けば無理してやろうとかママも言わないし。

 

別に急ぐ用じゃなかったら最後までやってもよかったかもしれないし。

 

とまあ、よくあることなんだけど、

(今回は七並べが接戦に持ちこみ苦しい戦いになったのと、茶菓子をもう一つ食べたくて、茶菓子をかっさらってばあちゃんとこで食べようとした...)

 

いとこちゃんたちも、よくわかんない理由で相手を置き去りにしてしまうところがあったから、変なとこは真似てほしくないなと思いましてね...。

 

いとこちゃんには、そこまで言えない気弱な叔母なわたし...。

 

娘には、話をしておきました。

 

わりと、素直にごめんね。

 

と言ってくれました。

 

いい子です。

 

いとこちゃんとこは、ママがすんごいバリバリのキャリアウーマンだし、

 

たまの休暇にママと一緒にいられることが何よりもうれしくて、他は眼中ないのわかってるから、

 

なんかちょっと、外部からは何も言えない感じなんだたな。

 

土日に新築のお家を見に遊びにいきたいけど、たまの休みにわざわざ疲れさせたくないから遠慮してる。

 

だけど、辞めちゃうとガックンと収入下がるもんなぁ。

 

働く時間が半分なら給料も半分かというと、そう単純じゃないからみんな困ってるんですよね。


f:id:keefir:20190503234255j:image

そして、夕飯はインドカレーにしました(*`ω´*)ドヤッ

ここのカレー、美味しいのです。

 


f:id:keefir:20190503234325j:image

しかし、やっぱり栄養バランス崩れてるような気がしたので、カロリーメイトを1本( •̀ᴗ•́ )و

 

 

昨夜ほとんど眠れなかったので、今日は眠いです(´-ω-`)))コックリコックリ。。