【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

お会計時のケガについて…

5月18日、餃〇の〇将にて…

 

お会計時に、店員さんがマッハな速度で対応。

 

袋を手渡した時に、私が手を引っ込めるのが遅かったのか?

 

あちらが速すぎなのか?

 

私の右手中指と薬指が店員さんの手にあたり突き指。

 

直後は、指の先っぽが、強烈に痛んだが…

 

ピンポイントですごい力が加わったようだが、

 

指の尖端部分だし、血が出てるわけでも、赤くなってるわけでも、アザになってるわけでもないから、

 

苦情いっても信じてもらえないかもな…で、

 

ったく、痛っいなぁーと子どもにブツブツ文句言いながら帰宅…。

 

しかし、翌日以降から第二関節が痛く力が入らん!

 

直接あたった先端部分の痛みは消えたけど、突き指なので、関節部分が腫れて痛み…

 

トクホン買ってきたけど、水仕事するからすぐはがれるし、食べ物扱うため、なかなか貼ることが出来ず…

 

今日、6月9日、3週間たっても、

 

指が痛くてペットボトルのフタがねじって開けられない状況…。

 

なんで、会計するだけで、ケガするの?

 

ぶつかったとき、速すぎて、店員さん私の手にぶつかったこと、気づいてなかったみたいで、

 

私、あっ、いたっとはとっさに声は出たのですが

 

ものすごい集中力というか気迫により、封じ込められました。

 

もちろん、あ、ごめんなさい!大丈夫ですか?

 

は一切なかったし、そんな余裕などどこ探しても見つからず…

 

ほんの些細なことだったのに、

 

痛みが、ここまで、尾をひくとは…

 

車の追突事故とかで、いつまでもむち打ちで病院行ってますー、といって慰謝料請求するようなヤツと間違われたくもないし、

 

このまま泣き寝入りするしかないのかな?

 

会計時のケガの保障なんてクレカにあったかな?

 

ちょっと調べてみようかな?

 

いや、なんか

 

信じられないような話のため、

 

保険金詐欺みたいに思われそうだな、

 

あー、困った。