【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

お片付け中です。

どうしたものか、

 

新しいドーンと大きな家具が入るので

 

断捨離もかねて模様替え…
f:id:keefir:20210801235230j:image

カオス…

 

ゴミ屋敷になっちゃった人も

 

模様替えでもしようとして、

 

途中でやんなっちゃって

 

それが堆積してちゃったんじゃないだろうか…

 

まだ、わたしには、片付ける気力はあります。

 

カラーボックス1つ、カゴ1つ、収納そのものを減らします。

 

積ん読が多いね、

 

ちっちゃいのはトイレに置いた…

 

読んだら捨てます。

 

あと大きいのは部屋の端っこに…

 

積んでおいて、

 

あとで読もう、

 

Kindleに切り替えてるんだけれど、

 

なかなか

 

ゴミ袋の写真とりたかったけれど、もうゴミ置き場に持ってっちゃいました。

 

うーむ、なかなか、

 

せまいと、

 

これは、

 

片付けは、

 

まるで、

 

ジグソーパズル。

 

これをどかすと、こっちがでっぱる、

 

ぴたっとはまったと思ったら、

 

何かがあまる…、

 

頭、使うね!

 

うちは、どこにでも行けるように、小さなスーツケースだからね…

 

最近、うちの近くに

 

新築マンションのモデルルームができたんだけれど、

 

わたしには、ゴキブリホイホイに見えるんだぁ、

 

あ、ちょっと口悪いかな?失礼かな?

 

じゃぁ、吸引器ハウスとしておくかな、

 

その吸引器ハウスの前を歩くと、

 

マジで猛烈な吸引力を感じる…

 

気のせいか?なーんか、いい香りがする…

 

キケンなワナがそこに待ち受けているというのに… 

 

さて、寝るか。