【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

家族でコロナに感染しました。

一家でコロナに感染しました。

 

まさか、

 

と思いましたが、

 

そのまさかでした。

 

うちは事情があって検査が遅れたのですが、

 

おかしいと思ったら、すぐに検査を受けた方が良かったかなと思います。

 

とにかく、ご飯が作れない食べられなくなるので、

 

できるだけ早く、配食サービスなどしてもらったほうがよいですね。

 

だいぶ5日分ぐらい経過して、食欲はだいぶ戻ってきたものの

 

昨夜もおにぎり一個、

 

今日もろくなもの食べてない。

 

夕方、Amazonフレッシュでミールキットが届いたから

 

夕ご飯は

 

ホットクックで八宝菜を作って食べて…満足はしたけど、

 

味は感じなかったです。

 

悲しいな、嗅覚がまだ戻らない。

 

10日前の酵素玄米、おい大丈夫か?

 

って思うんだけど、

 

においと味がわからないから、

 

数日前から食べるのをストップしました。

 

もったいないけどね。

 

だけど、驚くのが、

 

コロナになると、

 

意外と行動制限解除が早いということ、

 

陰性の濃厚接触者のほうが、

 

拘束期間が長いんですね。

 

1度かかった私らのコロナ菌はもう死んでるから感染力がないんだそうです。

 

そのコロナの残骸によって、嗅覚もどってないんだけどね…

 

なんか、あっさり

 

○○日から、解除です。

 

か、

 

ま、いつまでもコロナで…

 

といつまでも世話焼いてくれるのを求め続ける人がなかにはいるんだろうしな、

 

わたしは、身体は日に日に楽になってきています。

 

本を読む元気も少しでてきたし、

 

あともう少し自宅療養を頑張ります。