【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

日給100円♪イールドファーミングという稼ぎ方。

ハロー、はてなブログ♪

 

わたし、コロナで頭がクラクラ、嗅覚おかしい、さすらいの物書きです。

 

今日は、イールドファーミングという稼ぎ方を紹介します。

 

現時点では私は日給にして100円とちょっとぐらい稼いでいます。

 

イールドファーミングとは、ブロックチェーン技術をつかった仮想通貨の運用のこと、

 

Defiとか、よくきくでしょ?

 

もともとは、イーサリアム上で行われてるものだったんだけど、

 

イーサリアムはまだまだ実用的じゃないし、

 

ガス代(手数料)が高すぎなんですね。

 

そこで、BSCという、バイナンスという会社が運営しているネットワーク上で、

 

取り引きしましょ、ということになって、いまその市場が熱い!というわけなんです。

 

BSCは完全分散型ではないから当然リスクもつきものではあるのですが…

 

まぁ、投資は自己責任でということで( ͡° ͜ʖ ͡° )✋

 

では、話を前に進めます。

 

私がおもにに利用しているプロジェクトは

 

  • Pancake Swap
  • Alpaca Finance
  • DODO
  • Swamp

 

この4つ。

 

Swampは、これはもういちばんしょぼくて、

 

実験的に数百円しか入ってないのですが、日利0.4%ずつ利息(トークン)が増えてます。

 

計算してみますよ、

 

100円の0.4%だから、2日〜3日で、1円増えていくわけです。

 

あー、計算めんどー。


f:id:keefir:20210824204946j:image

DODOはですね、

わたしは大体、5万円ぐらい預けていて、

 

年利が約20%。

 

計算してみますよ!

 

5万円の、20%だから、1年で1万円増える計算になるよね、(あってる??)

 

てことは、概算で、一か月にだいたい1000円増えていく、

 

だから、1日にだいたい30円ぐらい増えてる計算になるわけですね!

 

あー、計算してみると、こっちもしょぼかったかも((´。・д人)シクシク…)

 

ですが、ですね、

 

ここからが、錬金術です!

 

このDODOトークンを地道にためて、ためて、


f:id:keefir:20210824205020j:image

これをパンケーキスワップで運用するんです。

 

わたしはDODOトークンをパンケーキスワップに数万円あずけて、

 

年利50%だから、

 

えーと、計算するよ!

 

2万円あずけたとして、これも1年で約1万円、

 

これも1日30円ぐらいずつ増えてることになるわけかな。

 

パンケーキスワップには、ほかのコインも10万円ほどあずけてるので、

 

これが年利10%だから、これもだいたい1日30円ぐらいずつ増えてることになりますね。

 

それも、貯めたCAKEトークンも単体プールにあずけていて、

 

これが年利90%、

 

1日に大体70円ぐらいずつ増えてます。


f:id:keefir:20210824205045j:image

それと、アルパカファイナンス。

 

これはレンディングサービスを使っていて、

 

イーサリアムとかのコインをあずけてわずかな金利を得ています。

 

あと、アルパカは、ファーミングもすこしやってます。

 

アルパカは、勝手に増えてますが、どういう計算すればよいのか、正直わからず…、

 

レンディングはともかく、

 

アルパカは完全放牧で増やしてます。

 

と、そんなわけで、

 

わたしのイールドファーミングでの、日給は

 

だいたい、100円、で見積もれるかなぁと、

 

アルパカいれると、もう少し多いかな。

 

どうでしょう?

 

LP組んだりして損もしてるし、

 

スキャム(詐欺)まがいのプロジェクトで5、6万飛んでるし、

 

勉強代も払ってるから、

 

トータルでトントンかな。

 

パチンコ台だと思って、触ってみるといいかな。

 

パチンコよりもあたるし確実かもしれませんよ。

 

それにしても、これらすべて、プログラムで勝手に動いてるんですよ。

 

だから、誰も責任をとらないってことになってます。

 

(ですが、BSCブロックチェーンはバイナンスに依存してるからわからないらしいけど…)

 

それゆえの、ハイリスク、ハイリターンですね。

 

わたしも、もっとドーンと高額な取引をすれば、

 

日給数10万円とか余裕なんだろうけど、

 

そこまでは、さすがに…

 

余裕資金で、何か新しいことを求めてる人にはオススメです。

 

 

 

accounts.binance.com