【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ヘルシオオーブンでモーニングセット&スープに感動しました。

コロナで時間をもてあましてるので、

 

ヘルシオオーブンのレシピブックのメニューをそのまま再現してみました。


f:id:keefir:20210825154459j:image

 

なんと、一気に4品の惣菜とスープ、マフィンのあたためまでやってくれるというのです。


f:id:keefir:20210825154801j:image

ビートサンドの具の材料、

ツナキャベツのカレー風味の材料、

キャロットラペの材料、

アスパラガス、

玉ねぎ、

コンソメスープ、

マフィン

 

ぜーんぶのせて、

 

f:id:keefir:20210825154956j:image

ほんとに、美味しくなるのか?

ひき肉は、鶏ひき肉にしました。


f:id:keefir:20210825155026j:image

キャロットラペは、干しぶどうがなかったので、イチジクを刻んで入れました。

 


f:id:keefir:20210825155224j:image

スープはコンソメを一個入れるだけ、後から玉ねぎを入れます。



f:id:keefir:20210825155134j:image

モーニングセット&スープボタンを押すだけです。

 

で、気になる出来あがり…

 

雑ですが、盛り付けてみました。f:id:keefir:20210825155214j:image

マフィンの上にお好みで、具をのせます。

 

味、

 

これは、なかなかいける!

 

これはもう、

 

ちょっと近所に、モーニングにでも…と出かけなくてもよいレベルです。

 

簡単だし、鍋も使わないから洗い物もなくて、

 

こんなに品数を作れるなんて、

 

余った具は、夕食の付け合わせにも使えるし、これはかなりお手軽。

 

ヘルシオオーブン買ってから

 

焼きそばばっかり焼いててて、

 

いい加減飽きていたので…

 

しばらく、このモーニングセット、

 

ヘビロテすると思います!