【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

中学理科!大人の学びなおしに最適なもの見つけました。

最近、感心しておどろいたのが、これ

これがあれば、書かなくていいじゃん!

 

わたしは、このノートと葉一さんのYouTubeで、バッチリ勉強がはかどりましたよ。


f:id:keefir:20210710072810j:image

見て!このわかりやすさ!


f:id:keefir:20210710072942j:image

カバーを取るとこんな感じで、ホンモノのノートっぽいデザインで、モノづくりに対するこだわりが感じられます。 

ちなみに、イラストは、あのNHKとかのイラスト講座にでていたカモさんよ。


f:id:keefir:20210710073058j:image

これに気をよくして、他のも買っちゃった!

 

写真、真ん中のは、旺文社の公民なんだけど、これもなかなかイラストがカワイイしわかりやすくまとめてあります。

 

写真右のは、学研の別シリーズの歴史、これもカラーでめっちゃよくてヘビロテ。


f:id:keefir:20210710073606j:image

またまた、気をよくして国語と英語も取り寄せちゃった!

 

笑えるのが、背表紙に書いてあった1文。

 

“このノートは、学校の内申点をあげるためのものです。“

 

なるほど、なるほど、

 

このノートのマネをすれば、

 

誰でも簡単に時間をかけずに、すんばらしいノートが作れるってことらしい。

 

今の中学生がうらやましい!

 

 

そんなわけで、うちの中に物が微増…、

 

ま、まずい…