【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

黒い毛に戻った白髪を1本見つけました。

昨年から目立ち始めた白髪…

 

美容師さんが小まめにカットしてもらってたのですが、

 

その時に、な、なんと1本だけ、

 

白から黒(正確には茶色)に変化した毛を発見。

 

根本5センチぐらいが黒くなっていたから、

 

ここ3~4ヶ月間の生活の影響なのか?

 

そんなに生活習慣は変わっていませんが(*゚ェ゚*)

精神衛生的には良い状態が続いていたんじゃないかなと思います。

 

そんなわけで、今日は白髪が少し減ったよというお話でした。

 

とういうところで締めたいところですが、

 

最近またどうにもこうにも髪の毛がまとまらず…

 

どういうわけか、ヘアアイロンも効かなくなり…

 

ヘアアイロンで髪全体をストレートにのばすの朝の忙しい時にはかなり大変(๑•́ ₃ •̀๑)

 

結果、表面だけちょっと伸ばす程度だから、

 

もう、なんかボサボサ。

 

あれは、ストレートパーマをかけてる人が、補足のためかお守りのために使うもんじゃないだろうか?

 

というくらい、私の髪は扱いが難しい。

 

なんかもう毎年、梅雨になると悩む…

 

いま、梅雨あけたから少しはマシ… 

 

で、やっぱくるくるドライヤーに戻してみました。

これてブローすると、めっちゃツヤでます!

 

クルクルドライヤーは安いのもあるんだけど、ブラシがダメなんですよね。

 

ずっと前の、Panasonicのデンマンブラシとのコラボのクルクルドライヤーを実家にいるときは使ってて、

 

同じくPanasonicの廉価版の激安クルクルドライヤーと比べてあきらかに仕上がりが違ってたのを思い出し、

 

廉価版クルクルドライヤーからの買い替えです。

 

今回はデンマンブラシとのコラボではないものの、

 

通常タイプのワイドブローブラシでもしっかり髪を引っ張ってくれて、

 

良い感じで、つやつやの髪に仕上げてくれます。

 

まだ、サロンブローブラシは使っていません。

 

どんな感じか、気になるから今度使ってみます。