【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Bluetoothイヤホンをズボンのポケットに入れたまま洗濯機で洗ってしまいました(๑ŏ _ ŏ๑)

なんということでしょうΣ(。>艸<。)

 

ズボンのポケットにBluetoothイヤホン入れたまま洗濯機を回してしまいました!

 

あー、無残(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)


f:id:keefir:20201125234755j:image

これですね。

 

幸いうちには除湿機があったので、

 

ひと晩、除湿機の上で乾かしてみました。

 

それで結果はどうだったかというと…

 

ダメ元で乾かしたのだけど…

 

無事に復活しました!

 

特に問題なく作動しています。

 

これには驚きました。

 

Amazonで、3000円たらずのイヤホンですが、まあ一応、防水性能はあったのですが、

 

いや、ダメでしょ、ガシャコンガシャコン洗っちゃ、

 

まあ、これまた幸いにしてエマールの洗剤を使ってホームクリーニングコースで洗ったので、

 

多少はソフトに洗ってくれたのもあったのかもしれませんが、

 

動いてよかったー!

 

このイヤホン2台目なんだけど、

 

2倍の値段のするコードなしのBluetoothイヤホンよりも気にいっていて、一番利用頻度の高いイヤホンです。

 

これは、ほんと使いやすいのでオススメです💛