【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

学校で教室に掲示してあった子どもの写真に落書きがされていた

先週、子どもの学校の担任の先生から電話がありました。

 

なんでも教室に貼ってあった掲示物の写真に鉛筆で落書きがしてあったとのことでした。

 

すぐに聴き取りをしてみますので、ご安心をとのことで、

 

その翌日、結局、誰がやったかわからかったとの連絡を受けました。

 

でも、どんな状況で第一発見者は誰でどんな状況だったかなどの詳細を教えてくれました。

 

最近、本人は仲良しと思っているお友達からいろいろな仕打ちを受けているようで…

 

教室を半分に仕切って体育の着替えをする時に、他の子の机の上に体操着を置いて着替えることになるわけなんどけど、

 

それが、かなりヒエラルキーが影響する状態でもう半分の席のほうに自分の席がある場合に、そして序列が下の場合、

 

なかなか、着替える場所を確保するのが大変だったり、つらい思いをしたりするらしい…。

 

最近、上履きが去年に比べて汚れてるから…

 

そのことを本人に聞いたら、

 

着替えるときとかに、上履き踏まれたりするでしょ、となんとか言うし…

 

心配だなぁ。