【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

レジ袋というオプション買ったところで何が変わる?

レジ袋が有料になって久しいですね。

 

私も何となく流れって買い物袋を二つばかり購入してはみたものの…

 

結局はよく使うリュックの中に入れっぱなしなので、ポシェットで近所にちょっとした買い物に出かけた時に買い物袋入ってなかったりして、

 

レジ袋というオプションを付けて買い物をしています。

 

その度に箱根で買った2500円の買い物袋って… 

 

何回買い物したら回収できるんだろう?

 

使っているうちにボロくもなるよね。

 

カットパイナップルなんて買ったら、あれ汁もれてベタベタになるよね。

 

レジ袋なら、高くてもせいぜい3円か5円で、紙袋なら10円とだし、いつも新品で綺麗だし(*・ε・*)

 

なんかレジ袋というオプションをつけたほうがお得な気がするのは私だけかな?

 

かといって買ってしまった、買い物袋を使わないのももったいないので、

 

これはこれで使いながら、レジ袋のオプションも使ってやっていこうかと思います。