【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

30センチ以上の洗濯カゴとのお別れ♪さようなら~

コロナのおかげで断捨離、サクサク進んでいますよ。

 

今日は30センチ以上のものを捨てたしね。

 

f:id:keefir:20200421233102j:image

ヒビだらけの洗濯カゴ、こちらをゴミ置き場へ♪


f:id:keefir:20200421233320j:image

ついでに、こちらの家計簿アプリ(マネーフォワード)も捨てました!

 

もう、ほんとにマネーフォワード(for mac)っていつのぉ〜?

 

それから前から捨てよう捨てようと思っていた、iBookG4もこの前クリーンインストールしたから、明日こそ捨てますよ~!

 

ちょっと前に、クリーンインストールにエラい時間がかかって、力つきて放置していたのです...。

 

ところで、iBookにつなげて使いこなせなかったハードディスクが2つ...、

 

これはどうしましょうかねぇ...、

 

血と汗と涙の結晶のような私の作成データ...。

 

保管したときには、すごい重要書類だ!機密文書だ!と思っていたけど、

 

今にしてみれば、大したものじゃないことは薄々わかっているんだよねぇ。

 

ややこしいことに、ハードディスクのうちの1つは2テラバイトもあって、仮想ハードディスクとかいうものを構築できるものなんですね。

 

購入してたころは、どういうものかを理解していたのだけれど、いまとなってはちんぷんかんぷん。

 

使い方がわからんです。

 

なんだっけ?

 

普通のハードディスクでないことは間違いないのだ。

 

自分のショボイかもしれないデータを、当時のわたしは何でそこまで仰々しいものに保管しようとしていたのか?

 

かすかな記憶をたよりに思い出してみると、

 

そうだ、そのハードディスクを手にして実際に使ってみてはじめて、そこまでして保存したいデータってないかもと、その当時も思った記憶があるぞ!

 

それに2テラって...、ほんとに必要だったのか?

 

ほんと、謎の行動をしていたなぁ。