【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

お腹の調子が悪くても、アイスクリーム作り

一昨日お腹グルグル調子悪かったのに...

 

懲りずにアイスクリームメーカーでアイスクリーム作りをしましたよ♪

 

傘は雨の日に買っちゃいけないんだよね(?・・)σ you?

 

雨の日に傘を買う人は、お金がたまらない人なんだって。

 

今なら貝印のアイスクリームメーカー2000円だよ。

 

貝印 アイスクリームメーカー ホワイト DL-5929
 

 

アイスクリームメーカーも夏に買っちゃいけないよ。

 

アイスクリームメーカーを夏に買うと高いの。

 

それで私は去年、買うのやめたー。

 

経済学的には、アイスクリームメーカーは本格的な暑さを迎える前に買うべし!!

 

だけど、雨じゃない日に、ネットで傘を2本買ったけど直ぐに無くした...。

 

そして雨の日に何故か増えるビニール傘でしのぐわが家...。

 

話がそれた。

 

アイスに戻る。


f:id:keefir:20200424210726j:image

おー、かき混ぜてくれてる(っ。•o•。c)♡.゜


f:id:keefir:20200424210856j:image

前の晩から保冷ポットを冷凍庫で12時間冷やしておく。


f:id:keefir:20200424210934j:image

材料を入れると20分後には美味しいバニラアイスのできあがり♪

 

(ちなみに、パナのアイスクリームメーカーも持っていたのですが、部品を1個なくしてしまい、でも生産完了商品のため部品の調達できず...お蔵入り。)

 

子どもと一緒につくったらもう大喜び。

 

20分間、ずーっと見てる~と言ってアイスが固まっていく様子を見ていました♪