出場しようと思っていたマラソン大会、コロナで中止。
一気にランニング熱が冷めてしまい、しばらくランニングをしていなかったのですが...
子どもたちの筋力が見る見る衰えてるように見えてちょっと気になったので一緒に走ろうっと誘ってランニングをしました。
同じことを考えている人が多いのか?
親子でランニングをしている人をいつもよりも多く見かけました。
初めは恥ずかしいとか何とか言っていたけれど、そうやっていつもはあんまりランニングしていなさそうな人達が走っているのを見て、それなりに楽しく走れたのでよかったです。
今日は1人で走りました。
今日も走っている人がとても多かったように思います。
こんなコロナなご時世に、ランニングはピッタリなスポーツだなあと思いましたよ。
これぞ反脆いスポーツ?
みんな前向きで走るし、一定の間隔をあけて走るし、走りながら話もできるし、こりゃいいぞ。
それに、走っている人がたくさんいるからか、さみしくなーい、というのも重要なポイントだと思うよ。
山登りもさぁ、途中で人とすれ違うとうれしいじゃないですかーあんな感じに近いな、
1人で走っていてもさみしさとかみじめさを感じないのですね...。
さて、そんなわたしも10メートル走ると息切れしていたのが、今や四百メートルぐらいは続けて走れるようになってきました。
いまや9分/キロのペース、で走ってます。
これでも進歩したのです。