【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

オンラインヨガのSOELU(ソエル)を体験してみました!

コロナで、自宅で過ごす時間がなが~くなりましたね。

 

スポーツジムやヨガスタジオもお休みだし、さぁ、困った。

 

そんなさなか、オンラインヨガのソエルというサービスの存在を知り、さっそく体験レッスンを受けてみました!

 

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

 

最初は、ビデオレッスンよりも、やはりライブレッスンを受けてみて、リアルヨガとの違いを実感してみることにしました。

 

その日の昼間に、夜のレッスンを予約していざレッスン♪

 

今日は、8インチのタブレット画面で受講。

 

あー、夢中で台所の洗い物をしていたら、予約時間になってしまい、あわてて入室。


f:id:keefir:20200415225103j:image

はじめてなので、ちょっとどまどりましたが、なんとか入室。

 

ちなみに、本来は5分前ぐらいから入室して待機する のお約束となっているようです。

 

わたしは、今回、入室が少しだけ遅れてしまいましたが、インストラクターの方が、フォローしてくれました。


f:id:keefir:20200415225104j:image

 

タブレットだとちょっと画面が小さいかな…、

 

それに、タブレットだと横画面にできないのは残念です。

 

ただ、 私は、ホットヨガを2年ほどしていたことがあるので、先生の言葉と断片的な映像でから動きを予想することができたし、まるでスタジオで受けているかのような錯覚になりました。

 

スタジオで受けているときも、目をとじていることもあったりして、先生の姿が全面的に100%絶え間なくみているかというとそういうことでもないので、

 

すでに、スタジオのヨガ人口は飽和状態にあったらしく…

 

それがコロナでみんなヨガができなくなってしまって…

 

そんな人たちにとってはこのSOELU(ソエル)のオンラインヨガはぴったりかも。

 

福利厚生で利用できるようにしてくれたらよいのに♪

 

まぁ、そんなわけで、たった一回だったけれど

 

オンラインヨガをやったら、それまで、じゃまにおもえてきた室内の置物とか、いろいろと手放す覚悟もでたり、

 

ヨガをここ数日の寒さで肩こりがひどかったのが、だいぶ軽くなったし…。

 

じんわりと汗をかいて、心地よかったです。

 

それに、子どももとなりで、マネしてポーズをとるなどしても他のレッスン性には見えていないので、安心して受講できました。