【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

4連休は1日3回床掃除をしました。

四連休中、家族が家にいることが多く、そうすると床に絶えず何か物が落ちています。

 

食べ物を食べたら、拭く...でちょうどよいので1日3日、床掃除...。

 

この季節...、髪の毛が特に多いです。


f:id:keefir:20191023095544j:image

パンなど食べたら、もう、パンくずがすごい。

 

ご飯を食べればご飯粒...。

 

レックの激落ち雑巾だと、細かいパンくずも髪の毛も適度に絡みとってくれて掃除しやすいです。

 

掃除が苦手だったときは雑巾を甘くみていました。

 

直接、肌に触れるタオルは気にするのに、床のことまで気にかけたことはありませんでした。

 

100均の雑巾でいいやとか、

 

ボロ布を雑巾にしようとか、

 

真っ黒の雑巾を後生大事に使い続けたりとか、

 

ぜーんぶやめてみたら、キレイになってきました。

 

雑巾はケチらない。

 

これが、コツ。

 

洗剤よりも雑巾ですよ!

 

今すぐ雑巾を手に入れる>>>レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入