【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

SNSの歩き方…私が気を付けていること

 私がSNSを日常的に利用するようになったのは最近のことです…

 

既婚者の私は、はじめて男性からのお友達申請が来た時に複雑な心境になりました。

 

夫が嫌な顔しないかな?

 

と少し思いました。

 

逆の立場になったら?と想像しました。

 

そんな風にちょっと思いながら、少しずつ男女問わずにつながる人が増えていきました。

 

 

だから、SNSを歩きまわるのにあたって…

 

わたしなりにルールを決めていて…、一度はお会いしたことがある人しか受け入れない、というふうにしているのですが、

 

もう一つ、ルールを決めていることがあります。

 

これは、昔、夜のお仕事をされていた方のつぶやきをもとに参考にしているんだけど、

 

それはね、

 

”聞いてもいないのに、奥さんと仲睦まじいことをアピールする男には気を付けよう”

 

ということ。

 

それで、このメガネをかけてみたら、いろんなことが見えたから本当にびっくりしたんですね。

 

私は、偏見の塊ですか?

 

人を見た目で判断していますか?

 

ある芸人さんとツーショットをとったとき、その芸人さんがとなりで変顔してくれたんだけど、

 

あれって変なスクープ写真にされないように、っていう自衛策と一人のファンである私のことを大切に思ってくれての気づかいなんじゃないかなって、

 

プロなんだな、ってそのとき思いました。

 

おそらく世の中にはいろんなメガネがあって、

 

よくないものもたくさんあると思うのだけど、

 

今のところ、私は、自分の家庭を守るために、このメガネを愛用しています。

 このメガネ、気になった方がいたら、かけてみてください。

 

見え方が変わるから…。

 

ほんとに…。