【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ホットクックで作り置き2品

ホットクックでお惣菜を2つ作りました。

ホットクックでカボチャをゆでる。

まず、かぼちゃ、水50 CCを入れて手動ゆでものをかき混ぜなしで20分です。

 

ほくほくした仕上がりです。たくさんできたから明日のお弁当に入れよう!

 

ホットクックでダイコンとアボカドのブレイズ

アボカド🥑とダイコンを仕様で味付けしただけのシンプルなものですが、

これが色合いも綺麗でとても美味しい!

 

 私が使っているホットクックは初代の赤2.4リットルです。

 

最近は白いホットクックも出て、おしゃれ〜になりました。

 

今回、調理にかけた時間 

  • かぼちゃを切る5分
  • ホットクックでかぼちゃを茹でる20分から30分
  • 大根を切る5分
  • アボカドを切る5分
  • 大根とアボカドを蒸す4分から5分

 

切っている時間の合計20分

 

あとホットクックが調理している間は鍋に張り付いている必要は無いので、野菜を切っていてもスマホをチェックしていても、大丈夫です。

 

 

www.45heibei.work