【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

お掃除継続40日目、とりあえず朝イチで掃除した箇所

お掃除継続日数40日目です。

 

浴室のカビが一掃されて、天井も綺麗になって、次に気になりだしたのが入口のドア付近です。


f:id:keefir:20190625191102j:image

昨日もカビナイトを振りかけて拭き掃除をしましたが、水垢が白い化石と化していて、なかなか綺麗にはならず...

 

今日は内側からドアの下の部分にシャワーをかけながらゴシゴシとすると大きなホコリの塊がたくさん出てきました。

 

排水溝がつまりそうなくらい溜まったかと思います。

 

トイレの方も気になったのは、ドアノブ付近の黒い手垢の汚れです。

 

マイクロファイバーでこすると汚れが落ちて、雑巾が真っ黒になりました。

 

そして...、昨日、キッチン付近の床に置いておいたゴキブリホイホイに、もう1匹のゴキブリが捕獲されていました...( ºΔº )〣。

 

ホイホイ増設しました。

 

こんなに、床掃除をしているのに、どこから入ってくるのでしょう?

 

わたしは、通気孔の穴があやしい気がします。

 

出かける時間になったので、床掃除は帰宅してからすることにします。