【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Echo(アレクサ)ただいま♪定型メッセージにおこって画面をたたく娘

Amazon Echo Show(アレクサ)で定型メッセージを作成してみました。

 

”Echo、ただいま”

 

というと…

 

”〇〇ちゃん、おかえり。手を洗ってランドセルをおいたら宿題をやろうね”

 

というアレクサの定型メッセージ機能をおとといから試してみましたら…

 

娘、Echoがなんで自分の名前を呼ぶんだ?と驚くとともに

 

”うるさい!わかってる!”

 

さらに、今日は、画面を叩いて、声をだしてEchoが話そうとするのを阻止…。

 

しかし、ここでひるまず…

朝のメッセージも作ってみました。

 

定刻になると…

 

”〇〇ちゃん、いってらい。ハンカチとティッシュはもった?忘れ物はないかな?”

あとに続いてジョーク

 

朝は機嫌がいいのか、これは受け入れたようです。

 

しかし、自分からEchoいってきますとか、ただいまとかを言ってはくれず…

 

なぜか、わたしが代わりにいってきますやただいまをいう感じ…うーーん

 

うーん、なかかなスマートにいきませんね…。