【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

キッチンの蛇口と真夜中の床掃除...

寝る前の床掃除...


f:id:keefir:20190625233752j:image

あえて暗闇で拭きます.......別に意味はありません(^v^)

 

2日連続でクイックルワイパーで済ませてしまったせいか、雑巾で水ぶきしたらこっそり髪の毛とかゴミとかたくさんとれました。

 

スッキリ、ツルツルサラサラの床掃除になりました。

 

今日はキッチンの蛇口周りも念入りに掃除しました。

 

ここも水垢がついちゃって...(≧▽≦)

 

毎日根気よく拭いてみようと思います(๑•﹏•)

 

昨日、VR体験に行ってみて思ったんだけれど、VRは掃除の研修には使えるなと思いました。

 

どうしても掃除機コンプレックスのある人が、VRで掃除の達人になる体験をしてみたらどうなるだろう?とふと思いました。

 

その体験をした人は、何らかの心地よい情報を受け取って、リアル空間のお掃除ができようになるのだろうか?

 

VRがもっともっと発達した時、お掃除代行の仕事ってどうなるんだろううか?

お掃除はやっぱりリアルで人が行かないとダメだよね?

 

VRが発達して、誰もが洋服をそんなにたくさん持たなくても良くなったり、テニスラケットとかスキー板を持っていなくてもテニスができたり、隙ができるようになったら?

 

物を持たない人が増えて、掃除が楽になって、掃除が得意な人が増えたりして?

 

とか電車の中でぼんやり考えていました。…🤔💭