【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-06-20から1日間の記事一覧

Zoomでお掃除のお話会に参加♪

ZOOMでお掃除についてのお話合いに参加しました。 途中参加でしたが、お一人お一人のお掃除への心境を聞くことができました。 お掃除に対する考え方には2つのパターンがあります。 わたしも、掃除ができない時期がありましたよ。 とかなんとかいっているけ…

Google翻訳の日本語入力をSimeji音声入力でやってみる

ちょっと英語を使わなければいけない場面がありまして、Google翻訳のお力をおかりしています。 このGoogle翻訳の日本語入力の部分をSimejiの音声入力で行うとかなり楽です。 まるで傍らに同時通訳者がいるかのよう...。 Simejiのカエルキーボード♪ わたしの…

ホットクック予約調理のポタージュで30分早くできる夕食

出かける前にホットクックの予約調理で、ポタージュをセットして出かけました。 帰宅したら牛乳を追加して十分で仕上がりました。 このかぼちゃのイエローを見ると元気が出ます。 パナビストロのベイクドチキンコースで、ナスも一緒にのせてみました。 両面…

メルペイ、マックシェイク

メルペイクーポンでマックシェイク... ふう、

どうしても家を出るのが午後になってしまう( •́ •̀# )

さて、ようやくお出かけ♪ どうしても午後になってしまう... ダラダラしてしまう。 非生産的...。

ながらお掃除完了!お掃除継続35日^o^

顔を洗いながらお風呂の掃除。 トイレに入ったついでにトイレの掃除。 二度寝したついでに、レイコップ。 着替えながら床掃除...。 今日はここまで、輝いてる? お掃除継続35日目♪ いくらお掃除しても、髪の毛だけはゼロになりませんね。 毎日髪の毛だけはご…