【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ホットクックでフレッシュトマトのミートソースできました!

電源タップを変えたら快適、快適(^з^)-☆


f:id:keefir:20190623180420j:image

ホットクック で、ミートソースがあっという間にできました♪

 

今日のミートソースレシピ

  • 人参1本
  • トマト2個
  • 玉ねぎ1個 
  • 牛豚ひき肉200グラム
  • 塩少々

 

作り方

  1. 材料を全てみじん切りにして塩を加えホットクックに入れる。
  2. ミートソースメニューでホットクックのスイッチon
  3. できあがり。

 

超、簡単です٩(๑^o^๑)۶

 

トマト缶使わなくても美味しいですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

 

最近、みじん切りするのも、チョッパーを使っているのでこれもかなり素早く用意できます。

(道具を洗うのが面倒くさいだけ...・゚・(。>д<。)・゚・)

 

ちなみにホットクックでパスタも茹でられるんですよ(っ´ω`c)♡

それにより、大鍋にお湯を沸かして、大火傷するリスクが減ります。そ、そっかしい私にはありがたい機能です。

 

だからもう1台あるととっても便利。

ほんとはもう1台置きたいけれど、予算とかそういう問題よりも、場所と電力の問題の方が大きくて...

 

なので、別鍋で茹でますけど、鍋ごとお湯は絶対移動しない、これ鉄則ね。

ボールと網を持ってパスタを移動するようにします。


 

そろそろ家族が帰ってくるわね(っ。•o•。c)♡.゜


f:id:keefir:20190623180440j:image

ハーブティー飲んだら、散歩がてら買い物に行ってこなきゃ♪