【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

五十肩の治療に挑戦する日々

VRで五十肩が治るという話をきいたので、今日もやりました。

肩の調子は、、うーーん肩に力は入るようになったけれど拘縮した感じは抜けない。

少しだけ可動域は広がったような気もします。

痛みと肩の力が綱引きしているような、肩の力に痛みがかき消されていくような…

なおりかけているかもしれないな、という感覚、五十肩はほんとにやっかいです。

五十肩に関する本をいろいろ読んだけれど、根本的な解決策はないようでして、

五十肩かと思ったら、なにかが断裂していることもあるから、

自分の勝手な判断で肩を動かさないほうがよくて、

最悪、手術しましょうと言われるまで悪化することもあるとかないとか…

見立てができる整体師さんがいるような整形外科で特別なプログラムを組んでもらって…

とか、、

かなり、めんどくさいなぁという感じなのです。

なら、VRならめんどくない!

うちでできるし、もともと運動のために買ったのだし…

なんで、在宅勤務しながら、これやらなかったのだろうか?

自分は、家の中にずっといるの耐えられない性格なんだなとつくづくおもいます。

と前置き長くなりましたが、

今日はオーディオトリップというアプリで運動してみました。

ビートセーバーと似ていて、

前方から飛んでくる物体をパンチしたりよけたりするタイプの運動です。

同じような感じだから、つまらないのかなと思ってやってみたら

これ、すごくおもしろかったです。

音楽がこっちのほうが好みかもしれない。

映像も、明るめで女子よりな画面です。