【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

酵素玄米

おはようございます。

 

断食5日めです。

 

昨日は、プルーンを食べすぎて、、お腹がすごいことに…、

 

前々回で、懲りてるのに、、プルーンは食べすぎに要注意です。

 

今月の回復食に酵素玄米にしてみています。

 

昨日から回復食で夜から酵素玄米を食べはじめました。

 

酵素玄米は、玄米の良いとこ取りができて、消化もよいので、何十回も噛む必要がありません。

 

酵素玄米は、お取り寄せしたものです。

 

今の季節は冷蔵で届くのですが、酵素のことぬきで考えると、ふわっとあたたかい状態がベストなのでしょうが、

 

私は、個人的に、冷たいまま酵素玄米食べてみたら、冷たいままでも美味しいなと思ったのでした。

 

いまは、炊飯器で保温してあります。

 

モチモチして美味しいですね。


f:id:keefir:20240410074218j:image