【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Applewatchでメルペイの設定

Applewatchにひもづけていた、iPhoneSE2を子どもにお下がりしたので、1年前から在庫してあったSE3に変更したため、

 

しばらく、ApplewatchでメルペイカードでID払いができなくて、困るのことが多々あったため、ひとまず設定しました。

 

以前は、Androidスマホにアプリ入れただけで連携できたような気がしたので、

 

ひたすらそれやってみてもだめで、

 

あきらめて、SE3の方のメルカリアプリにログインして、設定したら

 

サクッと、設定出来ました!

 

でもちょっとややこしいのが、メルカリに登録してる電話番号がAndroidのほうだから、

 

Androidのほうに、認証番号が届くことになるわけです。

 

それで、今メインのAndroidがPixel7aなんだけど、

 

認証番号がなかなか届かないのです。

 

それで、いろいろ調べたら、APNの設定が出来ていないと、ショートメッセージが届かないとのことで、

 

確認したら、ほんとに設定できていなかった!

 

AndroidのPixelのほうも、少し複雑で、通話とSMSが日本SiM、データ通信がエキサイトモバイル、

 

はじめはこの2つのSiMの設定が間違ってるのかと何回も確かめたり試したりしたけど、だめだったのです。

 

果たして、この状況…、70歳とか80歳とかなったら、

 

もっといろんなこと変わってくると思うけれど、ついていけるんかな?

 

もっと簡単になっているだろうけど、それ使いこなせるのかな?

 

心配性な私…、でした。


f:id:keefir:20240409005541j:image

よーし、これで、メルカリの売上でID払い出来るー。

 

メルペイは使えるところが少ないけれど、IDなら使えるところ多いから便利!

 

絵本とかをメルカリで処分した売上金で、また新しい本などを買うのです、はい。