【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

頼むから全部たべてほしい

家族の食事を作りながらの断食は、❤︎''罰ゲームに近いものがあります。

 

小公女セーラになった気分。

 

子がご飯残したりすると、ラッキー、食べちゃおうかな、とか、とんでもない発想が浮かんでまます。

 

これまでの、経験では、1口食べると、あともう一口となり、もういいや食べちゃえーーとなるのがわかっているので、慎重に…

 

先ほど、VRで激しめに動いて汗かきました。

 

その後、疲れてダウン。

 

食べないと、なんか力がでないんですよね。

 

そして、2日目午後で、ようやくお腹がぐーっとなりました。

 

このグーってのが大事。

 

今、何か食べたらなんでも美味しく感じると思います。

 

グーってなってないのに、とりあえず1日3食とか食べてるけど、

 

それ疑ったほうがいいのかも。

 

20代のころは、12時前になるとグーってなったもんだな、

 

朝も空腹で目が覚めたもんだな、

 

あの状態が、健康なんだろうな。

 

意識して、そういう状態をつくっていけば健康を維持できるのではないかと、つくづく思う、

 

今日は2日目、

 

いつも2日目でなんか食べちゃう、

 

食べないぞ、

 

よし

 

がんばる!