【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

断食五日目の朝

おはようございます。

 

昨年の夏、最高65キロ、瀕死のコレステロール値を記録してから、、

 

少しずつ体重を落として今年の1月に最高54キロ、11キロの減量に成功した人生折り返しホヤホヤの主婦です。

 

ちょっと油断して、グラノーラ爆食したり、スモークチーズ爆食したり、せんべい爆食したり、プロテイン飲み始めたりしたら、

 

あっという間に56キロになってしまって、

 

再び、調整に入りました。

 

今度こそリバウンドしないよう、少しずつ食生活を戻していくつもりです。

 

そのためには、やる時はちゃんとやることが大事、

 

なんか、梅干し食べる量が多い気もしますが、

 

だいたいセオリー通りに断食を実行しています。

 

月末に予定が入ってるので、そこで多少、固形のものが、ちゃんと食べられるようにスケジュールを組んでます。

 

会食で、自分だけ食べられないの悲しいじゃないですか、

 

だから、先を見越して、やるとき、、できるときはちゃんとすることにしました。

 

それにしても、いやはや、今朝は、家族に卵焼きを作りましたが、まぁ、なんともいえない卵焼きの香りが、私の嗅覚を爆刺激…

 

それもこれも、家族に隠れ食いして肥えた天罰なのたかも???

 

ポテチ食べながら夕食づくりしていたこともあったな、、、子に内緒で…。

 

そんなこんなで、本日、5日目からは野菜おろしとかも食べれるので、、めっちゃ楽しみ😊

 

体重は、最高記録
f:id:keefir:20240326093607j:image

53キロに!

 

思えば、これくらいの体重からスカートのウエストがきつくなって、お腹がでてきちゃったんだよな…30代後半の頃かな…

 

だから、体重計では体重以外は、緑の正常値ゾーンにあっても、も少し軽くした方がよさそうなんですよね。

 

身長が、ちびっ子なので、この重さでもお腹ぶよんぶよんよ。

 

まぁ、10代の頃から、わりにぽっちゃり系なため、

 

45キロ切ったことはなく、47キロぐらいをウロウロしてたので、

 

そんぐらいがベストなのかも?

 

20代の時、一人暮らしをしていて、ご飯が作れず、お1人様外食も勇気が持てず、スーパーのお惣菜も食べられず、やせ細って39キロとかになって、死ぬかと思ったもん、、

 

モデルさんとかそういう仕事なら、そんぐらいでよいのかもだけど、

 

45キロチョイ超えるぐらいか、

 

最低45キロぐらいならベストなんじゃないかな、

 

と、これまでの感じから思います。