【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

コスパ最強の洗顔方法を教えます!

お久しぶりです。

 

もはや何をテーマにしたブログなのか分からなくなってる感が否めませんが…

 

今日はコスパ最強のとっておきの洗顔方法をお教えします♪

 

私、お気に入りの高いのを使ってるからその話、いらないって方はここで読むのを止めてくださっても結構です。

 

私はオススメする、コスパ最強の洗顔方法は、ズバリ

 

ベビーオイル洗顔です。

 

 

 

最近SNSなどで紹介されてちょっとしたブームになっているようです。

 

なーに、そんなの知ってるよ、あんたに教わらなくてもって思った方もいるかもしれませんね。

 

でも、私と同じベビーオイル洗顔方法を紹介している人は皆無だったので、

 

今回公開してみようと思った訳です。

 

私のベビーオイル洗顔の方法は

ベビーオイル洗顔



 

ベビーオイルをメイクとよくなじませた後

 

200回ぐらい、冷たすぎない水でバシャバシャと洗うだけです。

 

洗面所とか周りが凄い水浸しになるし、水もたくさん使います。

 

なので水道代はちょっと上がるかもしれませんので、その辺はご了承ください。

 

それと、水は冷たすぎず熱すぎない、やわらかいと感じる温度のお水で洗います。

 

ベビーオイル洗顔って、とにかくベタベタがすごいんです、すぐに石鹸とかで洗い流したくなるのですが、

 

そこを堪えて水でバシャバシャと何度も何度も洗うんです。

 

そうやって洗っていると100回目ぐらいにはあら不思議、

 

すっと肌が軽くなる瞬間があります。

ベビーオイル洗顔



そして200回目ぐらいには、すっかりオイルが落ちて、サッパリと洗い上がります。

 

肌がつっぱることはないので、その後化粧水や乳液など何もつけなくてもオッケーです。

 

私、この方法で洗顔するようになってから、高価なクリームや化粧水を買わなくなりました。

 

それどころか、買い置きの1本うん万円もする美容液を腐らせてしまいました。

 

この私流ベビーオイル洗顔ですが、デメリットは一つだけあります。

 

それは時間がかかることです。

 

夜遅く帰ってきた日など、一刻も早くメイク落として寝たい日とかありますよね。

 

私はそういう時だけ、こちらのクレンジングジェルを使っています。

 

 

ベビーオイルと同じミネラルオイルが主成分なんです。

 

ジェルを肌に馴染ませてメイクが浮いてきたら、水で軽く洗い流すだけです。

 

ジェルに水分がつくと乳化してオイル成分がスルッと落ちるんです。

 

だから、時短したい時には私はこのクレンジングジェルを使っています♪

 

でも、普段はベビーオイル洗顔です。

 

早めの帰宅をこころがけ、ゆっくりと時間をかけてベビーオイル洗顔をします。

 

ガツガツと夜遅くまで働いてお金をかけてメイクを落とすのと、

 

ゆっくり時間を過ごして、コスパ最強のベビーオイル洗顔を優しくゆっくり時間をかけてするのと、

 

どっちが幸せなのか?

 

私は、そんなことを考えながらベビーオイル洗顔をしていることもあります。

 

結論としては、

 

やっぱり何かと忙しい時もあるので、時短アイテムとして、クレンジングジェルも1本用意しておきつつ、

 

ベビーオイル洗顔もマスターしておけば、人生100年時代においてサスティナブルに安心してメイクを楽しむことができるんじゃないかなって思います。

 

あっ、それからあと一つだけ、

 

ここまで読み進めた方は、ベビーオイル洗顔やってみようかなって思った方もいるかもしれません。

 

それでベビーオイル洗顔をしていると、ベビーオイル洗顔が肌に優しすぎて、ちょっと肌が垢抜けないなって思うことがあると思います。

 

落としすぎる洗顔をすると、皮脂が奪われて乾燥肌になったりするのがデメリットなんだけど、ピーリング効果で肌は垢抜けて明るくなるんですよね。

 

だから、ベビーオイル洗顔をしていて、ちょっと肌が垢抜けないなって思ったら、ピーリング美容液を試してみてください。

 

ピーリング=肌に悪い

 

っていうブレインブロックがかかってる方もいることでしょう。

 

でも、石鹸などで顔を洗う方がよっぽど肌には負担がかかるんですよ。

 

私が使っているこちらのピーリング美容液は、夜寝る前に肌に塗るだけなんです。

 

 

朝起きて、水でパシャパシャと顔を洗うだけです。

 

それだけで石鹸洗顔よりもはるかに優しく、スッキリさっぱりとごくごく薄く表面の角質層が取り除かれ、

 

肌のざらつきやごわつきなどが取れ、メイクノリのよい垢抜けた肌になります。

 

でも、ピーリング美容液が高くて買えないって方は、ハトムギ化粧水でパックなんかしても良いと思います。

 

こっちはちょっと肌がつっぱるかもなので、お手入れは必須です。

 

それからベビーオイルについても少しだけ♪

 

ベビーオイルといえば、その主成分はミネラルオイルでして、これは鉱物油とも言われるものです。

 

このミネラルオイルは1970年代頃にはまだまだ生成技術が低く不純物も含まれていたため色素沈着などの肌トラブルが続出…、

 

ミネラルオイルは肌に良くないというイメージができてしまいました。

 

でも最近のミネラルオイルは精製技術が発達してとても安定性の高い安全なオイルとなっています。

 

肌に残留した時のことを考えると、酸化しやすい植物性のオイルの方が私はちょっと怖いです。

 

それに、ミネラルオイルは肌に浸透しないというの点も安心です。

 

さて、、ここまで読んでくださったあなたは、私がどんだけ美意識高い美肌の持ち主なんだ?と思われた方もいるでしょう。

 

ですが、私は特に美肌の持ち主でもなんでもありません。ただ、このベビーオイル洗顔を10年以上続けていて、一つもトラブルは起きていません。

 

私がこのベビーオイル洗顔を始めたきっかけは、

 

何かの本で、毎日肌を酷使している舞妓さんがベビーオイルを使ってメイクを落としているというのを知ったからなんです。

 

そして、その洗顔法がベビーオイルでメイクを浮かして水でひたすら洗い流すというものだったんです。

 

石鹸は絶対に使わないとも書いてあったように記憶しています。

 

それはそれまで私がまだ十代の頃、

 

雑誌Seventeenなどで憧れのモデルやアイドルの方達が、ベビーオイルでメイクを落としています、という記事を読んだことがあったなという記憶を呼び覚ましました。

 

でも、そこには具体的な方法も書いていなかったし、その後メイクをしだしたときに実際に試してみたら、べたべたで困ったっていうのがあったんです。

 

でも、ドラッグストアに行けば、昔と変わらずのパッケージで、いまだにベビーオイルが売られていますよね。

 

悪いものだったらとっくに消えているはずだし、売れ続けているからこの商品がずっとずっとドラッグストアの片隅にあるのは?と考えたのです。

 

ベビーオイル洗顔

舞妓さん



それに、舞妓さんといえば、美の象徴ですよね。

 

仕事柄、肌を酷使しているのにも関わらず、

 

美肌を保っている人が、言っていること、やっていることには信憑性があるかもしれない、という私の直感。

 

これが私の行動に変容をもたらしたのです♪

 

というわけで、1度だまされたと思って、ベビーオイル洗顔やってみてください( ^ω^)

 

Amazonで762円です。

 

コスパ最強です♪

 

 

ではでは♪