【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

朝の健康習慣、朝は食べずにコレです。

皆様、朝ごはんは食べる派ですか?

私は、遅刻しても朝ごはん最優先の人でしたが、、

年齢とともに、朝、お腹がすいて目覚めるということが、なくなってきているため

朝は、無理して食べないことにしました。

朝は、水分だけは取ります。

今日は、こちらの株主優待でいただいたキレートレモンが…

賞味期限切れで冷蔵庫に在庫3本…、あるため

廃棄しようかと思ったけれど、

いいや飲んじゃえ!

ってことで、

こちらのオリーブオイルを大さじ1杯ぐらい入れて

ごくごく飲みました。

塩と糖分と油分を体に入れると、

人間てモグモグしなくても、満足感が得られるみたい。

これで、夕方まで動けます。

昨夜は、牛ステーキ食べちゃったけど、、(歯が心配なのでレアでいただいた)

お相撲さんは太るために一日一食、大量に食べるから大きくなるのだと思います。

たくさん食べなければ、お腹がすいたら、ふつうの量、食べれば問題ないようです。

朝と昼と昨日の分取り戻すぞ!って勢いで食べなければということですね。

温泉によく行くので、朝、水筒にアルカリイオン水にカットレモンと塩ひとつまみ入れた自家製経口補水液を作って持ち歩いています。

他のお水でもやってみたけれど、アルカリイオン水のほうが、体にしみわたる感じで美味しく感じられます。

塩は、天然の塩ならなんでもいいと思います。

今はこれ使っているけれど、

塩コレクションの中から、気分で使い分けしていこうと思っています。

450mlのペットボトルに、たったの0.3gぐらいしか入れないから、

たったの2円です。

カットレモンが高いというなら

ポッカレモンを小さじ二分の一入れるだけでも、十分レモンの味がします。

とここまではOK。

課題は、水かなぁ

このあと

アルカリイオン水使うと、なんだ、買った方がやすいじゃん!ですね…

これは私の問題でもある…

過去に浄水器には80万ぐらい投資してきた…

お風呂にも浄水器をつけたこともあった…

最近の水道水は美味しくなっているというので、

100歩ゆずって、

使い捨ての安価な浄水装置をつける、水をブリタポットにいれて冷やしての飲む…

ということをやってきました。

水もいいけどなぁ、

いまは、ベアーみたいになってる顔の毛脱毛に投資したほうが投資効果が高い気もしている…